アラフィフママのひとりごと🫶🕊️🍀

すっかりうっかり大人です☺️心に映ったことを、時に軽く時に重く語ります🫶🕊️🍀 

この一年のひとりごと🐯🫶

早いもので2022年も大詰 本当の大詰ならば 華々しい出番があるはずなのですが 今私の周りは 少しのざわめきと それを温かな潮流で流してくれる 素敵な仲間と いろいろすったもんだしながら 人生を共にしている連れ合いと それぞれがそれぞれの未来を 見つめ…

出会い頭に恋をする🎹音楽って素敵だ

すごい人に出逢ってしまった。 推しのYou Tubeからの帰り道 通りすがりに すごい人と出逢ってしまった。 数々の音楽家の演奏を聴いてきたけれど 演奏始めの数音で 感性と意識の 両方を同時に持って行かれるような そんな感覚になったのは初めて。 こんなにも…

「赤ちゃんとママ🌷」「赤ちゃんとパパ🌻」ママが探しているものは……

世は大型連休 あちこちの観光地はにぎわいを取り戻し 高速道路には久々の渋滞が。遠出はできないものの 夫や息子はDIYとキャンプ三昧の中かくいうジョンたろうは 通常運転で本日もパート先の書店におりました。 宣言&マンボウ(これはカツオ?) 解除の今年…

🎵🐯自由に推せる気がした50の春〜❀🌹

気温の変動が大きいこの季節。ぽかぽか陽気もキラキラの陽射しも、次々に開くお花達も、本当に大好きで幸せなのだけれど、子どもの頃から自律神経系があまり強くない私にとっては、1年のうち最も不調が多く出る季節でもあります。それに加えてすっかり大人…

ベイブレードにまつわるワンオペ子育ての記憶🕊

今週のお題『ベイブレードの思い出』 応募とは関係なく 綴ります。 すりーつーわんごぉ〜 しゅーっっ 今日もこだまする息子の声 アニメが先なのか おもちゃが先なのかコマに対する 作家先生のアイデアが尽きないのかはたまたタカラトミーさんの陰謀なのか (…

役を生きるママ達へ。いつかきっと🍀 ピアスと「私」と🐯

ね?Travis Japan素敵でしょ? 長いこと捜索中だった「私」を 発見させてくれた Travis JapanイケてるでしょWODかっこよかったでしょ。 2週間前 「第2幕」の緞帳を上げたとき ちょっと熱く重く 真剣に語り過ぎちゃったかな……なんて 得意技の「気にしい」を…

📚『ハリーポッター』日本語版 初版 全巻 🧹

今週のお題「買いそろえたもの」 買い揃えたもの ハリー·ポッター日本語版初版・全巻 『ハリー·ポッターシリーズ』 忘れもしない1999年12月1日世界的ブームになっていたあの本が ついに日本語訳で 静山社さんから発売された日! 9と3/4番線とはいったいどん…

旅立つショーマン達へ🐯 エールを送ろう彼方へ向けて🕊 私・第2幕始めます🍀

おめでとうハーフセンチュリーを記念して 桜の新芽萌ゆ季節が来たら 人生初のブログを立ち上げ 「私·第2幕」を始めようと 目論んでいたのですが……遠い地鳴りに始まる あの強張りを再び体験し 11年でさらに増えた大切な人達に 伝え残すことのないように 今日…