アラフィフママのひとりごと🫶🕊️🍀

すっかりうっかり大人です☺️心に映ったことを、時に軽く時に重く語ります🫶🕊️🍀 

役を生きるママ達へ。いつかきっと🍀 ピアスと「私」と🐯

ね?😎

Travis Japan素敵でしょ?


長いこと捜索中だった「私」を
発見させてくれた
Travis Japanイケてるでしょ😉

WODかっこよかったでしょ。



2週間前
「第2幕」の緞帳を上げたとき
ちょっと熱く重く
真剣に語り過ぎちゃったかな……なんて
得意技の「気にしい」を
発動していたけれど


思いを素直に書いて良かった。


カミングアウトしたからこそ心から

彼らを応援できて幸せだ〜!!

と叫べるし

幸せも増幅してる🍀







そうなんです。


Travis Japan 🐯 


見事WOD(ワールドオブダンス)の
予選を通過しました〜!!
その上ベストコスチューム賞と
オーディエンス賞まで!!


その様子を共有したいと
リアルタイムの情報や
動画をアップしてくださった
現地のファンの方々
日本から駆けつけた担当の皆さん
本当にありがとうございます!


休憩中のコーヒーショップで
号泣しそうになったほど


そこには「ダンス」だけでなく
「ジャニーズエンターテイメント」が

彼らのオリジナリティの
「ショーテイスト」が
堂々と存在していました。

オーディエンス賞が何よりの証拠。

ジャニーズエンターテイメントが
彼らの持つショーテイストが
観客を魅了したということですよね🥰



しつこいよと言われても
イヤイヤ😅と苦笑いされても
何度でも言っちゃいます。


日本のショーカルチャーは
エンターテイメントは変わる!
進化する!!


努力を惜しまぬとらのこ達🐯が
先陣切ってひのまるしょって


世界中に桜を咲かせに
愛と幸せと希望を届けに
一歩を踏み出してくれました🌸


ありがとうありがとうありがとう!



       ✩✩✩✩✩✩✩



それでは本題に。

2022/4/2現在
 
私の右耳にはふたつ
左耳にはひとつ
合わせて3つの
ピアスホールがあります



その昔
まだ私が「私」だけであった頃

文化人たるもの
おしゃれだからという理由だけで
身体に穴を開けたりするものではないという

古き良き時代の文豪気取りみたいな
わけのわからんことを主張して

大学デビュー(死語……)と同時に
そのやわらかな耳たぶに
煌めきをまとっていく
純粋な友人達を横目に見つつ
己の闇深い内面とは裏腹な 
無垢なそのままの耳たぶを保ってきました。


昨年の春
長らく続いたPTAや母の会
学校ボランティアや諸々がひと区切り。

全て終わったわけではないけれど
母という役を退いたわけでもないけれど
17〜18年続いた
外へ向けての母役がひと区切り。

変わらず複数の役はあるものの
ひととおり外交が落ち着いてみると

1日って
1週間って
こんなに時間があったんだ……と
もしかしたら
違う時空に来たんじゃないかと
そう勘違いするくらいに
景色が変わって見えました。


そこで
やりたいこと
やってみたいことを
たくさん考えてみたけれど

結局のところその深海には

何かを変えたい
一歩を踏み出したい
「私」を取り戻したい

という砂紋が刻まれていて

それを具体的にどうやって
波の上の 海岸の砂浜に
描いたらいいのか

想いは空を舞うばかり。



世の中から見れば
「すっかり大人」なのだけれど

自分の感覚としては
「うっかり大人」が正しくて

それは「私」ともに歩いてきたという
自覚がないがゆえの
(実際にはたま〜にいたみたいだけど)
なんだかちぐはぐな
へんてこりんな感覚。



まずは「劇場」という
現場に戻りたいとの思いは
あったのだけれど

目に見えないウィルスの脅威と
知らぬ間に媒介することで
誰かの命を奪ってしまうかもしれない
という恐怖の中で

なんだかひどく久しぶりに
家族全員が家庭や家族の方向を向いて
庭の手入れをしたり
一緒にテレビを見たり
ゆっくりご飯を食べたり
そう在れることに感謝して

でもやっぱり
皆何かに耐えていて……
目の前の脅威が衰えるまで
息を潜めている……
そうやって過ごす毎日に

一筋の光を差してくれたのは
希望や幸せを届けてくれたのは
彼らの存在でした。


その中の一人に
物腰の柔らかい
スマートでノーブルな
空気をまとった青年がいます。
軽やかに舞い、跳び
一方でその歌声は力強く
内には烈しい情熱を秘めた
意志に溢れる青年です。


かれこれ30年
私が自ら生きる指針として
心に留めてきたことを
(愛とか平和とかみんな一緒にとか)
彼はさらに進化させたものとして
アイドルの自分へ投影し
世へ発信し続けていて
非常に勝手ながら
同志と認識しているのですが


その彼の耳には
左右合わせて7つのピアスが
バッチバチにキッラキラに
輝いています。


何でも
自身の心が大きく動かされたときに
その時の想いを忘れないために
ひとつの決意として
痛みを伴って来ているのだそう。




ふむ……
そんな考え方もあるのか……




       ✩✩✩✩✩✩✩
 



2021/ 6/29

Travis Japan『THE SHOW』の
動画再生が100万回を迎えたその日

人生初のピアスを着けた。

痛みよりも
ほんの少し
耳たぶが重くなったような気がした。

反対にフワフワと羽ばたくような
足取りで外へ出た。

小雨の中傘を差さずに歩き出す。



こんにちは

何か違う……

ようこそ  久しぶり

これも違う……

そう!

おめでとう!新しい「私」!




また雨は降るだろうし
嵐も起こるだろう


でもその上には
果てしない青空が
拡がっている


深海ではない
地上の砂浜に
描き 誓う


もう「私」を家出させたりしない

自分勝手に「役」を生きたりしない

少しずつ少しずつ

役を生きるママ達へ

大丈夫だよと

いつかきっと

あなたの中心が

子どもや家族でなく

あなた自身になるときがくると

必ずくると伝えたい。




ブログというものが

いったいどれだけの人に届くのかは
わからないけれど

目の前の小さな命と
天使と 怪獣と
エイリアンと
必死で向き合うママ達へ


50歳を迎えた私から
伝えたい。


大丈夫だよ。
あなたの推しは
いつかきっと「あなた」になる。


大丈夫大丈夫🍀



大丈夫だよ😊






追記

本当はこのことを
まず最初に上げようと思っていました。
予想外の展開で
3度目のアップになってしまいましたが
ここを無視しては先へ進めないので。

ちなみに3つ目のピアスは
50歳までにブログを始めるゾ!!
の決心のため。

時折発動される「気にしい」さんを励ましたり宥めながらブログを書いています。



読んでくださった方、ありがとうございました😊


そして。
生まれ変わるきっかけをくれた
Nöelさんありがとう🤍



We all shine on🍀 ( ・ิϖ・ิ)