アラフィフママのひとりごと🫶🕊️🍀

すっかりうっかり大人です☺️心に映ったことを、時に軽く時に重く語ります🫶🕊️🍀 

この一年のひとりごと🐯🫶

早いもので2022年も大詰

本当の大詰ならば

華々しい出番があるはずなのですが

今私の周りは

少しのざわめきと

それを温かな潮流で流してくれる

素敵な仲間と

いろいろすったもんだしながら

人生を共にしている連れ合いと

それぞれがそれぞれの未来を

見つめ始めた子ども達と

私が再び動き出すきっかけをくれた

Travis Japan

他にもたくさんの

愛して止まない人たちに溢れています

 

 

2022年

子年の牡羊座はかつてない佳き運勢

いやでもそういったものに

ほとんど頼らずに生きて来た自分に

おこぼれはあるのかしらと思いつつ

まずは一歩を踏み出してみようと

動き始めたこの一年

自分で想い描いた以上に

世界が動き出しました

 

 

 

きおくのきろく①

念願のオリジナルキャスト☔

コロナがまだまだ隆盛を極めていた2月。奇跡的にアダム・クーパー主演、オリジナルキャストの『雨に唄えば』をシアターオーブにて観ることができました。来日したクルーはひたすらホテルと稽古場の往復のみの数週間で、それ以外は一歩も自由に行動できなかったそうです。ただひたすらその苦しい環境を耐え忍んだキャストからは、舞台に生きる喜び演じる幸せ、芸術へのエナジー、パッションが迸っていました。舞台やショーを続けるためにクルーとキャストが払う自制と努力はいかほどのものかと、ジャニーズの名だたる先輩方やトラジャの7人の姿も重なり、さらに胸が熱くなりました。国立、王立の演劇学校を持つ国の圧倒的な力を改めて目の当たりにしたこともあり、尊敬と感動とで涙が止まりませんでした。

 

 

そう

本当なら

この『雨に唄えば』から始まって

私·第2幕が上がる筈でした

お母さんとして

ちょっと長くそればかりに

生き過ぎてしまったかなと

とてもとても幸せだったけど

ほんの少し自分にいじわるだったかなと

そんなところから始めて

それから

彼らの紹介をしていく筈でした

 

あの衝撃の

でも深い感動に打たれた

あの日までは

 

 

きおくのきろく②

トラジャ担さんたち🐯

昨年の『虎者』の現場で出会った方からツイッターのアカウント付のお土産をいただき、それがきっかけとなり自身もアカウントを開設することとなりました。とはいえ、自称「デジタル原始人」「アナログ時代の化石」の私。全く見ず知らずの方々とお喋りしたり繋がったりってどういうこと??怖くない?と恐る恐る覗きに行ってみたところ、意外や意外、同年代のお友達を探している方がたくさん!!しかもそこには推しに対するあったか〜いやさし〜い愛がいっぱい!!もはや感動的でさえありました。とはいえ「繋がってください!」と突撃するにはなかなか勇気が要り、ツイッターなるもののルールもわからず、七転び八起き。時にやらかしたりちょっと怖い思いもしながらも、こうして今沢山の方々と繋がることができています。

同年代からお若い方までみなさん心の底からTravis Japanが大好きで、彼らから癒しと生きる喜びと愛と勇気と笑顔を貰って、その「ありがとう」を全力で届け、共に人生を歩んでいこうと、皆で手をつないで生きていこうという素敵な方ばかりです。

改めて、繋がってくださった方。私を受け入れてくださって本当にありがとう。

不器用で自分に嘘がつけず泥臭い私だけど、みなさんのために、Travis Japanのために、自分にできることをやっていきます。

愛を叫び続けます!!ずっとずっと末永くよろしくね☺️🍀

 

 

そう

背中を押してくれたのは

全てを捨てて

夢を追った7人の青年と

そこで出会った人たち

おめでとうハーフセンチュリーで

ブログを始めて…次はああしてこうして…

なんて思い描いていた第2幕のゲネとは

全く違った

どんでん返し続きの

序章となりました

 

 

きおくのきろく③

滝沢歌舞伎だったり歌舞伎座国立劇場だったり。朝日ホールでたくおんさんに会ったり。こちらも念願のオリジナルキャスト『コーラスライン』で号泣したり。相棒と一緒に岡本太郎展にも。SHOCKや諸々の配信もSpotifyもiTuneも本や絵本や漫画との出会いもファッションも。You TubeInstagramLINE LIVEも。フルにアンテナを使ってキャッチできたこと。いっぱい泣いていっぱい笑っていっぱい感動をいただきました。

 

 

もともとはね

こんな感じか

もっともっと動いていたのだけど

再開できるようになるまでは

やっぱりそれなりの

時間がかかりました

一方で仕事もどんどん忙しくなり

なぜか?扶養を外れて働くようになって

またちょっと英語を勉強してみたり

 

その分

おうちごとは

滞りがちだけど

できないことはできないなりに

上手くまわすやり方を

覚えてきたよ

私が私で再び生き始めたことを

家族も感じているみたいで

分担協力してくれたり

空気感が少し変わったかな

 

 

ふふふ(*˘︶˘*)

本当ならね

ここで

きおくのきろく④ Travis Japan

を期待しますよね

でも

今回のきおくのきろくは

これでおしまいです

 

だってね……

 

 

🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

 

 

140字に想いをこめる世界で

出会ったみなさん

Travis Japanとトラジャ担の

この1年の「きおくのきろく」は

そこにあると思っています

ときに怪我することもありますが

私は今

そこを癒し手当てしてくれる皆さんと

共に在れています

 

表向きの活動概要

少しずつ明らかになってきた

Travis Japanのこの一年の裏側も

上手にまとめてくださってる方が

いらっしゃって

 

私のはあくまで

Travis Japanと私』みたいな

自分に投影したものを

つらつらと綴っているばかりで😅

 

それでも

私に何ができるのかと

考える日が続きます

あれだけの気概を持って

困難に立ち向かい

夢を掴み

皆の太陽になるというリーダーのもと

光の世界の真ん中で

世界中に愛と笑顔を届けたいと

力強くも優しく

無邪気に笑う7人のために

 

ぼちぼち140字の世界へ

彼らに大好きとエールを届けに

皆さんと手をつなぎに

戻ります

 

 

この一年

何より変わったのは???

私的には間違いなく「私」🤭

 

皆さんありがとう。

1年の感謝を込めて。

らびゅーおー🫶

 

We  all shine on ✨🍀

 

読んでくださってありがとうございます🙏